バラ - もうすぐ満開

一昨年、私のお誕生日に買った、バラ「ボレロ」。
病害虫に強く、樹形も整いやすい。
って、本当に説明書通りの素晴らしいバラ。
もちろん咲いた姿も、白の中央にポッとピンク色が入って、アンティークな雰囲気が素晴らしい。

GWのボレロ。青空の中で蕾いっぱい。元気がもらえます。
a0123795_1134781.jpg


その二日後、少しずつ蕾が開き始めました。
a0123795_11341566.jpg


そしてほぼ2日間雨に打たれながら、どんどん咲き進んだボレロ。
a0123795_11342113.jpg

青空の下で写真を撮れなかったのがくやしいな。
でも、冬の思い切った強剪定で、今年は昨年より綺麗に咲かせられそうです。

そして、ガーデニングを始めたばかりの時からのお付き合い。
ミニバラ「グリーンアイス」。
ピンクの蕾→咲き始めはクリーミーピンク→白→ライムグリーン、へと色が変化して、切り花にして飾っても小さいのに絵になります。

蕾いっぱい。
a0123795_11343998.jpg

a0123795_11344519.jpg


こちらは、ノイバラ「雅」。
和風なのにガーリーピンクの一重のバラが咲きます。
野薔薇というだけあって、本当に強いバラ。

色づき始めた蕾ひとつ。
a0123795_11345136.jpg


どれも満開が待ち遠しい。
[PR]
by snow-violet | 2016-05-11 12:29 | ガーデニングのこと

犬と植物と私のいろいろ


by すみこゆ