犬たちのブランケット

なぜかかならず、子供が段ボールに入りたがるように、
a0123795_17143943.jpg
犬たちはかならず、新しいブランケットに体をこすりつける。
a0123795_17143418.jpg
a0123795_17141990.jpg


すみれとこゆきにブランケットを作ってあげました。
a0123795_17141330.jpg
クッションカバー用に買ったイケアの生地と、こどもの幼稚園バッグ用のキルティング生地のあまり布を、寸法も測らず、アイロンもかけず、ダダダダーっとミシンで縫って、出来上がり。

ふわふわのフリース生地やクッションもたくさん試したけど、
  • すぐに洗える=いつも清潔
  • ジャックラッセルテリアの細かな毛が入り込まない生地=お洗濯が楽
というメリットのみで、すみれとこゆきには納得していただきたいと思ってます。
a0123795_17142638.jpg
a0123795_17143097.jpg

[PR]
by snow-violet | 2016-05-13 12:05 | 犬のこと

犬と植物と私のいろいろ


by すみこゆ