多肉の葉挿し

こゆきは最近お隣さんのベランダへ侵入してしまうので、こんな風に・・・、赤いロングリードを・・・。
a0123795_22565025.jpg
この強い眼差し、ピンと上向きの尻尾。完全にお隣さんへの侵入しか考えてない・・・。はやく追加フェンスをつけてあげなくちゃ。

昨日は久しぶりに多肉植物の葉挿しを。
a0123795_22564074.jpg
根が出るまでは土の上に置かなくても良さそうなので、セメントの浅鉢に並べました。3時間後に子供達にかき混ぜられました。

a0123795_22564409.jpg
昨年、子株(ブロンズ姫、クラッスラ・クーペリー、虹の玉、月兎耳)をなんとなく並べて放置していたら、この春はブロンズ姫と虹の玉が形良く成長している様子です。クラッスラ・クーペリーはまだ目覚めてない感じ?月兎耳はまだまだゆっくり成長中。


[PR]
by snow-violet | 2016-05-14 23:06 | 多肉のこと

犬と植物と私のいろいろ


by すみこゆ