広葉マウンテンミントが細葉です。

広葉マウンテンミント。
ネットで購入したのですが、どちらかというと、細葉・・・?それともこれで、広い葉?
a0123795_11224643.jpg
4月上旬にプランターへ植え付け、一日中日の当たる場所に置いていたのに、ひょろっとしているような。もっとボリューム感ある姿を想像していたのだけど。
a0123795_11224128.jpg
そろそろ日差しも強くなってきて、葉焼けするものも出てきたので、半日陰へ移動しました。
育て方が良くないのかなぁ?いつか広葉に変わるのかなぁ?

細葉の件を考えるのはちょっとやめて、プランターの根ものと空いているスペースにプミラの挿し木を。
a0123795_11225241.jpg
半日陰だしちょうどいいかな。挿し木にはちょっと土がゴロゴロすぎるかな?超テキトーです。
a0123795_11225989.jpg
いつもはウチの窓なしおトイレを彩ってくれているプミラ。耐陰性が強いとはいえ、やはり葉の艶が落ちてきているので、今日はベランダの日陰に出してあげました。久しぶりの屋外は風がそよそよ気持ち良さそう。

それにしても、広葉・・、細葉・・?
a0123795_11224643.jpg

[PR]
by snow-violet | 2016-05-19 11:21 | ガーデニングのこと

犬と植物と私のいろいろ


by すみこゆ