シュガーバインの復活大作戦 〜植え替え〜

毎日良いお天気。だけど、バルコニーは照り返しが熱くなってきました。

やっぱり今日も、お隣へ侵入計画中のこゆきは、ロングリードで繋がれてます。
a0123795_20495787.jpg
a0123795_20500155.jpg
こゆき超アップ。もうすぐ8歳。お顔の白髪が増えてきたね^^ 性格はやんちゃのままなのに。

先日、すみれから根腐れを指摘された(笑)、シュガーバイン→過去ログ
a0123795_10564206.jpeg
今日は土替えをしてあげました。
a0123795_20500546.jpg
やはりすぐに土がボロボロ〜っとほぐれて、全然根が回っていません。お水をあげすぎてしまったのだと思います。幸い、白くて新しい根が見えてるので、水はけの良い赤玉を多めに混ぜて、ひとまわり小さいスリット鉢に植え替えました。
a0123795_20501042.jpg
どうか、復活してくれますように・・・。


[PR]
by snow-violet | 2016-05-20 20:59 | ガーデニングのこと

犬と植物と私のいろいろ


by すみこゆ