涼やか縞笹

いつもなら子供たちが騒いでは困るお花屋さんに、昨日は一緒に行きました。
走らないよ〜っ、大きい声出さないよ〜って言わなくても、・・・意外に静か⁈

どうやら、苗の下にいる「虫」の捕獲を楽しんでいたみたいです^^
おかげでゆったりした気持ちでお店に立ち寄れました。

そこで、縞笹 200円。
a0123795_13151256.jpg
近所のホームセンターでは、「今の時期には普通(笹は)置いてません。お正月の頃ですね。」と言われてがっかりし、ネットでは小さな苗が送料込みで1200円・・・。

こちらの苗は湿った地面に直置きだったので、ゲジゲジとクモとダンゴムシとカタツムリの赤ちゃんがもれなく付いてましたが。それでも良し!思いもかけず縞笹ゲット、子供たちも騒がずにお買い物終了。なかなかこんな日はありません。

少し気が早いけど、七夕向けに飾れるように整えてあげたいと思っています。

[PR]
by snow-violet | 2016-05-29 10:02 | ガーデニングのこと

犬と植物と私のいろいろ


by すみこゆ