5年目の鉢植えラベンダー

いくつかの品種を種まきして、大切に育てているラベンダー。(→過去ログ
かなり初期に↓の猛獣に荒らされて、品種がわからなくなる事態もありました 笑。
a0123795_11582529.jpg
それでもくじけず、鉢増ししつつ、猛獣との戦いの末に残った1鉢。
もう5年目になりました。
鉢植えは2−3年、と聞いていた通りで、年々花数が少なくなり、香りも落ちてきています。
a0123795_11481872.jpg
育児をはじめてもうすぐ6年。
気持ちが行き詰まりそうになると、いつもラベンダーを触っていました。

そっと葉を撫でれば甘い香り。
いつもそこにいてくれる優しい存在。

結局品種名はわからなくなってしまったけど、そんなことはまあいいか^^
もう少し私のそばにいてください。

[PR]
by snow-violet | 2016-06-02 11:47 | ガーデニングのこと

犬と植物と私のいろいろ


by すみこゆ