カテゴリ:アロマのこと( 1 )

アロマのこと。

アロマセラピーを学生の頃に知って、それ以来少しずつ自分で好きな精油を集めたり、
お風呂やお部屋に香らせて自己流に楽しんでいました。

いつかアロマのお仕事がしたい012.gifと願い続け、
インストラクターの資格も取りましたが、この大不況の2009年・・
資格があるくらいではお仕事にはなかなか結びつかない054.gif

でもそのおかげで気付けたこと、「私にとってアロマとは」。
人を癒す、人に教える、人の役に立つ。
いろいろあるけども、実は答えはすぐそこに。

「自分の心を癒す」

全ては最終的にそこに行き着くんだなと、今は思います。

私の心を癒してくれて、知識欲を満たしてくれるアロマセラピー。
ゆっくり向き合っている中で、ちょっとだけ誰かのお役に立てば、
それだけで幸せなんだな、きっと。056.gif

a0123795_11182646.jpg

[PR]
by snow-violet | 2009-06-16 11:20 | アロマのこと

犬と植物と私のいろいろ


by すみこゆ