カテゴリ:犬のこと( 24 )

癒しの、ふたつ。

毎日・・・
a0123795_23491342.jpg
暑い。
a0123795_23494630.jpg
暑い。
a0123795_23501283.jpg
最近、お散歩に出てもこればっか。暑いもんね〜。でも、その『〜尻隠さず』な感じ、好きよ。


そして、多肉植物、増殖中。
a0123795_2355936.jpg
右側のつぶつぶは『グリーンネックレス』。子供の頃、友達の家に置いてあって、グリンピースかと思ってた。
[PR]
by snow-violet | 2011-07-06 10:47 | 犬のこと

はやく一緒に遊びたい

激しすぎる042.gif見てるこっちがヒヤヒヤするわ。
a0123795_23531314.jpg
こゆきがボールを柵越しに押し込み、あおい君がそれを拾って・・・じらす。
それに便乗してすみれも・・・騒ぐ。
[PR]
by snow-violet | 2011-07-05 23:59 | 犬のこと

犬とこども

今日も熱風でムンムンの公園へ。すみこゆ姉さんと1歳のあおい君と。

家ではケージ越しでお手てペロペロしか許されていないすみこゆ姉さん。今日は少しあおい君に近づけてみた。

背後からすみれ姉さんに近づく。
a0123795_1659584.jpg


ケージ越しならべろべろなめるくせに、何故か「ぷいっ」。
a0123795_1711873.jpg


こゆき姉さんでつかまり立ち。
a0123795_1656266.jpg


なんと、こゆき姉さんが甘えてきた。私は近くでヒヤヒヤだわ。
a0123795_16575313.jpg


犬とこども。どんなにかわいい愛犬でも、加減の分からないこどもには怒ることだってあるはず。距離感は難しい。でも、お互い仲良しになって欲しいな〜012.gif
[PR]
by snow-violet | 2011-06-28 17:06 | 犬のこと

水分補給

日中の散歩が暑すぎるので、朝9時台に出たけど・・・蒸し暑い。
死んじゃいそう。
みんなだいじょ〜ぶ〜?

こっちは自分で水分補給。よし。
a0123795_11521333.jpg


こゆきは? ・・・生きてるね。よし。
a0123795_11531640.jpg


すみれっー?!
a0123795_11542850.jpg

・・・大丈夫だね - - ;) ふー。
a0123795_11551046.jpg

早くも秋が待ち遠しい今日この頃。


余談で、ベビーカーでの散歩の様子。
a0123795_11583581.jpg

うで、引きちぎれそう・・・。
[PR]
by snow-violet | 2011-06-27 12:02 | 犬のこと

灼熱のルーフバルコニー

犬もいるし、子供も出来るし、と言うことで、ルーフバルコニー付きのマンションへ引越したけど、これがまた暑い。コンクリートからの照り返し、はんぱない。

私が窓を開けるたびに出たがるもんだから、すみれこゆきをバルコニーへ出してあげたけど・・・。

ほら、暑いでしょ。
a0123795_1848187.jpg

暑いよッて私言ったよね。
a0123795_1849201.jpg

かわいそうなので5分でバルコニーでのフリータイム終了。
a0123795_18495677.jpg

と、すみこゆ姉さんにかまけていたら・・・042.gifあぁぁ。
a0123795_18501928.jpg

[PR]
by snow-violet | 2011-06-25 18:54 | 犬のこと

西日、暑すぎ。

二匹と一人が退屈だとグズるので、夕方に公園へ。いつもは私も癒される公園も、この暑さでは・・・008.gif

唯一の救いは、ほぼ毎日開花チェックしていたラベンダーが満開だったこと。辺りに甘い香りを振りまいてました♪

↓暑くていつもの調子の出ないすみれ
a0123795_21172871.jpg

芝生もホカホカ。暑すぎ・・・。
a0123795_21185243.jpg


家ではもてあそばれて037.gif
a0123795_2120503.jpg

a0123795_21211353.jpg


今はケージ越しだけど、大きくなったらいっぱい遊ぼうね058.gif
[PR]
by snow-violet | 2011-06-24 21:25 | 犬のこと

ほぼ2年ぶり

ほぼ2年近くブログを放置し、やっと再開。
またも引越し、そして妊娠、男の子を出産し、子供は1歳を迎えました012.gif

時間も経ちすぎて、ブログテーマも若干変わるけど、このまままたゆっくり続けて行こうと思う。
マイペース、マイペース056.gif

まずは久し振りのすみれこゆき。二匹とも3歳のお姉さんになりました024.gif

a0123795_23323817.jpg

             ↑すみれ

a0123795_23333743.jpg

             ↑こゆき

バルコニーは暑すぎる・・・。
[PR]
by snow-violet | 2011-06-22 23:23 | 犬のこと

雷と雨

すみれです。今日はずーっと激しい雷雨。お散歩は我慢してください040.gif ゴメンナサイ。
眠いけど雷がこわくて落ち着かない
a0123795_23283728.jpg
すみれ↑。
こわがってるときはいつも耳がこんな風になります。
雷の他に、掃除機かけてる時とか、こゆきにキッとにらまれた時とか。
[PR]
by snow-violet | 2009-07-25 12:12 | 犬のこと

こゆきアルバム

こゆきです。私が「ウワォッフ」とおどかしたらフリーズする図。
a0123795_1343817.jpg


つづきはコチラ。
[PR]
by snow-violet | 2009-07-24 14:10 | 犬のこと

シンクロナイズ animal

ある日のお昼寝。
a0123795_22324019.jpg

ソファーをのぞき込むたびに、
a0123795_22325956.jpg

違うポーズ。
a0123795_22332484.jpg

あ、起こした?ごめんごめん。
a0123795_2236242.jpg

ライバル同士なのに
a0123795_22341830.jpg

寝てる時は息が合うのだね。
[PR]
by snow-violet | 2009-07-15 22:45 | 犬のこと

犬と植物と私のいろいろ


by すみこゆ