タグ:こども ( 9 ) タグの人気記事

犬たちのブランケット

なぜかかならず、子供が段ボールに入りたがるように、
a0123795_17143943.jpg
犬たちはかならず、新しいブランケットに体をこすりつける。
a0123795_17143418.jpg
a0123795_17141990.jpg


すみれとこゆきにブランケットを作ってあげました。
a0123795_17141330.jpg
クッションカバー用に買ったイケアの生地と、こどもの幼稚園バッグ用のキルティング生地のあまり布を、寸法も測らず、アイロンもかけず、ダダダダーっとミシンで縫って、出来上がり。

ふわふわのフリース生地やクッションもたくさん試したけど、
  • すぐに洗える=いつも清潔
  • ジャックラッセルテリアの細かな毛が入り込まない生地=お洗濯が楽
というメリットのみで、すみれとこゆきには納得していただきたいと思ってます。
a0123795_17142638.jpg
a0123795_17143097.jpg

[PR]
by snow-violet | 2016-05-13 12:05 | 犬のこと

久しぶりの更新

久しぶりの、本当に久しぶりのブログ更新。
最後の更新から、約4年半・・・2人の兄弟の母となりました。
こども二人と犬二匹。
毎日がドタバタで、あっという間に時間が過ぎてゆくけれど、
これからも一つ一つを丁寧に生活して行こう。
a0123795_22212940.jpg
2016年 元旦

今年ですみれ姉さんとこゆき姉さんは8歳、兄くんが6歳、弟くんが4歳。
こうして改めて写真を眺めると、
ベビーカーを押しながら犬たちのお散歩していたのが懐かしいなぁ。

[PR]
by snow-violet | 2016-05-09 22:33 | 日々のこと。

台風の日は・・・

台風ではベビーカーひきながらのお散歩には行けず、すみれこゆきもお家の中でストレスいっぱい031.gif

しかたないので、せま〜い部屋の中でボール投げ。
a0123795_22255178.jpg


つづきはコチラ。
[PR]
by snow-violet | 2011-07-19 22:21 | 犬のこと。

はやく一緒に遊びたい

激しすぎる042.gif見てるこっちがヒヤヒヤするわ。
a0123795_23531314.jpg
こゆきがボールを柵越しに押し込み、あおい君がそれを拾って・・・じらす。
それに便乗してすみれも・・・騒ぐ。
[PR]
by snow-violet | 2011-07-05 23:59 | 犬のこと。

レゴ

こどものお誕生日067.gifプレゼントで、お友達から頂いたLEGO。
久々のLEGO003.gif

赤ちゃん用なのでパーツも大きいけど、コレがとっても楽しい。
大人も楽しい053.gif右脳を使ってリフレッシュ♪

               すみれ
a0123795_20241154.jpg

               こゆき
a0123795_20245394.jpg

クオリティー低すぎ041.gif

猛暑で砂場など行けないので、お家で遊ぶのにとってもちょうど良いです!
ありがとうございました〜058.gif
[PR]
by snow-violet | 2011-06-30 20:19 | 日々のこと。

犬とこども

今日も熱風でムンムンの公園へ。すみこゆ姉さんと1歳のあおい君と。

家ではケージ越しでお手てペロペロしか許されていないすみこゆ姉さん。今日は少しあおい君に近づけてみた。

背後からすみれ姉さんに近づく。
a0123795_1659584.jpg


ケージ越しならべろべろなめるくせに、何故か「ぷいっ」。
a0123795_1711873.jpg


こゆき姉さんでつかまり立ち。
a0123795_1656266.jpg


なんと、こゆき姉さんが甘えてきた。私は近くでヒヤヒヤだわ。
a0123795_16575313.jpg


犬とこども。どんなにかわいい愛犬でも、加減の分からないこどもには怒ることだってあるはず。距離感は難しい。でも、お互い仲良しになって欲しいな〜012.gif
[PR]
by snow-violet | 2011-06-28 17:06 | 犬のこと。

水分補給

日中の散歩が暑すぎるので、朝9時台に出たけど・・・蒸し暑い。
死んじゃいそう。
みんなだいじょ〜ぶ〜?

こっちは自分で水分補給。よし。
a0123795_11521333.jpg


こゆきは? ・・・生きてるね。よし。
a0123795_11531640.jpg


すみれっー?!
a0123795_11542850.jpg

・・・大丈夫だね - - ;) ふー。
a0123795_11551046.jpg

早くも秋が待ち遠しい今日この頃。


余談で、ベビーカーでの散歩の様子。
a0123795_11583581.jpg

うで、引きちぎれそう・・・。
[PR]
by snow-violet | 2011-06-27 12:02 | 犬のこと。

灼熱のルーフバルコニー

犬もいるし、子供も出来るし、と言うことで、ルーフバルコニー付きのマンションへ引越したけど、これがまた暑い。コンクリートからの照り返し、はんぱない。

私が窓を開けるたびに出たがるもんだから、すみれこゆきをバルコニーへ出してあげたけど・・・。

ほら、暑いでしょ。
a0123795_1848187.jpg

暑いよッて私言ったよね。
a0123795_1849201.jpg

かわいそうなので5分でバルコニーでのフリータイム終了。
a0123795_18495677.jpg

と、すみこゆ姉さんにかまけていたら・・・042.gifあぁぁ。
a0123795_18501928.jpg

[PR]
by snow-violet | 2011-06-25 18:54 | 犬のこと。

西日、暑すぎ。

二匹と一人が退屈だとグズるので、夕方に公園へ。いつもは私も癒される公園も、この暑さでは・・・008.gif

唯一の救いは、ほぼ毎日開花チェックしていたラベンダーが満開だったこと。辺りに甘い香りを振りまいてました♪

↓暑くていつもの調子の出ないすみれ
a0123795_21172871.jpg

芝生もホカホカ。暑すぎ・・・。
a0123795_21185243.jpg


家ではもてあそばれて037.gif
a0123795_2120503.jpg

a0123795_21211353.jpg


今はケージ越しだけど、大きくなったらいっぱい遊ぼうね058.gif
[PR]
by snow-violet | 2011-06-24 21:25 | 犬のこと。

犬と植物と私のいろいろ


by すみこゆ